UNIQLOウルトラストレッチジーンズのウェブムービーです。2012年秋冬に続いて、2013年春夏でも制作いたしました。
2012年秋冬は、新発売のタイミングということもあり、たくさんの女性に試着していただき、その瞬間の生の声をBGMに合わせてテンポよくつないでいます。一方、2013年春夏では、世界的な販売実績をもとに、実際に購入して履いた上での実感をドキュメンタリーとして構成しています。様々な分野の4人の女性が登場し、それぞれの職場や日々の生活の中でウルトラストレッチジーンズを履いて感じた驚きの履き心地をリアルに語ってくれています。ウルトラストレッチジーンズの2012年秋冬の新発売から、2013年春夏の販売実績ができたタイミングへの状況の変化を踏まえて、継続的な観点での展開となっています。