ロレアル パリの新商品エクストラオーディナリールージュのプロモーションサイト「EMOTIONAL ROUGE」を制作させていただきました。
感情を言葉でストレートに言うのではなく、さりげなく表現するパリジェンヌのように、発色のいいロレアルのルージュであざやかに感情を表現しましょう、というコンセプトのもと、短編ムービーと診断コンテンツを制作しています。ムービーでは、内気で感情表現が苦手な1人の女性が登場します。突然、黒い箱を手渡され、開けて見ると3本のルージュが入っており、試しに塗ってみる。すると、次第に新しい自分や様々な感情と出会い、日常がより素敵に変化する、というストーリーになっています。
映像が終わったあとは、ユーザー自身の感情を表現するのにぴったりなルージュの色を知る事ができる、診断コンテンツが展開されます。現在この診断コンテンツは、プレゼントキャンペーンを行っております。診断結果をSNSにシェアすると、自分専用に選ばれたルージュがユーザープレゼントされ、映像の女性を追体験できるような仕組みになっています。