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UNIQLO MARCHE-GO-ROUND

campaign website

ユニクロマルシェ プランタン銀座店のオープンを記念したキャンペーンサイトです。ユニクロマルシェ プランタン銀座店にチェックインして、オリジナルマカロン、500円クーポン、1000円クーポンのいずれかが当たるキャンペーンを実施いたしました。

ウェブサイトでは、これまでのチェックインサイトと同様、tarout氏のイラストをHalfby氏のBGMにのせて、楽しくアニメーションさせていますが、今回は特に、「UNIQLO MARCHÉ」ということで、フランスの市場を連想させるようなテイストがサイト全体で感じられるよう意識しています。

UNIQLO BOTTOMS
EASY LEGGINGS PANTS

brand website

UNIQLOの2012秋冬 イージーレギンスパンツのスペシャルコンテンツです。色、柄、素材のバリエーションが増えたイージーレギンスパンツを1週間コーディネートで紹介しています。週の始まりのシックなものから、週末に向けての鮮やかなカラーコーディネートまで、曜日に応じたコーディネートが楽しめます。また、人気スタイリストによる秋のオススメコーディネートも合わせて展開しています。

ウェブサイトは、すべてのコーディネートを縦にレイアウトし、スクロールでテンポよく見ていけるようにしています。紹介されているすべての商品はすぐに購入できるようにECサイトへのリンクを設けています。

KOSAI SEKINE DIRECTOR

portfolio website

映像ディレクター 関根 光才氏のポートフォリオサイトです。サイト構造をできるだけシンプルに設計し、TV-CMやMUSIC VIDEO、SHORT FILMなど多岐に渡る映像作品を見やすく配置しています。

UNIQLO WEB GARA-PON

campaign website

ユニクロの28周年を記念する誕生感謝祭 特別企画サイトです。FacebookやTwitterで投稿すると、ガラガラを回してキャンペーンに応募できます。ガラガラを回して、抽選券をゲットすると抽選で、東北の有名お祭りツアーや名物グルメが当たります。

誕生感謝祭の特別企画であり、プレゼントもお祭りツアーであることで、ウェブサイトでも、お祭り感を伝えられるよう意識しています。実際に当たる東北のお祭りをモチーフにしたtarout氏のキャラクター達が、Halfby氏の楽しげな音楽に乗って、サイト上を練り歩きます。

UNIQLO UT STYLE CONTEST

campaign website

UTの10周年を記念して開催された UNIQLOOKS UT STYLE CONTEST のオープニングムービーです。コンテストの基本的な情報はしっかり伝えつつ、ルックの写真や音楽、アニメーションが小気味よく連動することで、コンテストに興味を持ってもらい、参加してもらうことを目的としています。

UNIQLO CHECK-IN CHANCE | GINZA

campaign website

世界最大の売場面積を誇るユニクロ銀座店のオープンを記念したキャンペーンサイトです。Facebookのチェックイン機能で、全国のユニクロ各店舗にチェックインすることで、銀座店で使えるクーポンが当たるキャンペーンです。世界一の店舗が銀座にオープンするということで、祝賀ムードが伝わるサイトを目指しました。実際の銀座店の様子をモチーフとしたtarout氏のイラストとHalfby氏のBGMにのせて、にぎやかにアニメーションなるよう制作しています。

TRENCH TRIP

campaign website

ユナイテッドアローズのウィメンズプロモーションの特設サイトです。映画のようなTVCMを中心にプロモーションが展開され、ウェブサイトにおいても、その世界観をそのままに、トレイラーやメイキング動画、出演者やスタッフのインタビュー動画などのコンテンツを用意。映画風のプロモーションサイトに仕立てています。
また、インタフェースも数多くのコンテンツを、飽きずに気持ちよく見ることができるよう、縦に並べ、スクロールするごとに、印象的な演出を加えています。

PARTY PRETZ BOX

campaign website

グリコPRETZのキャンペーンサイトです。パーティを企画して応募すると、川島海荷をはじめとした、PARTY PRETZ BOX のキャラクターが PARTY BOX として、パーティに届けられるキャンペーンです。

ウェブサイトでは、誕生日や胴上げなど、実際にプレゼントされる5つのBOXのシチュエーションに合わせて、各BOXごとに5つのシーンを用意しています。すべてのアニメーションは、コマアニメで制作。PARTYの楽しさをキャラクター達のコミカルな動きで表現しています。

Studio Lotus

brand website

レンタルフォトスタジオ「Studio Lotus」のウェブサイトです。スタジオの開放的な空間が感じられ、どんなスタジオなのかが想像できるサイトを目指しました。また、図面と寸法を表示できる機能を盛り込み、雰囲気だけではなく、実際の広さを把握できる工夫もしています。

design Ah! “minna no Ah!”

brand website

NHK教育テレビジョン「デザインあ」の番組サイト内の特設サイトです。一般の視聴者の方が自由な発想でデザインした「あ」を、音に合わせて印象的に切り替えながら、展開しています。性別や年齢、応募時期で並べ替えが可能で、作品を探しやすいインタフェースを意識しています。

Nikon Imaging | 2 Stories in One

brand website

Nikon初のミラーレス一眼カメラ「Nikon 1 J1」のスペシャルサイトです。1人の女性が2つの違うキャラクターに扮し、それぞれのストーリーが展開されます。写真が趣味で本格的に撮影したいとき、また、友達とのおでかけで気軽に撮影したいとき、どちらのシーンでも楽しめるそんな製品特徴を2つのストーリーで表現しています。2つのストーリーはそれぞれが同期していて、2つのストーリーを同時に再生して楽しむことも可能です。

jitto

brand website

VFXスタジオ jitto のWEBサイトです。トップページでは社名の一部であり、考え方の象徴でもある「+」のモチーフに実績を抽象的にレイアウトすることにより、内に秘めた想いを抽象的に伝えることを目指しています。また、サイト内でのすべての遷移は「+」のモチーフとともにコンテンツがスムーズにモーションする演出を施し、目的の情報にストレスなくたどりつけるような工夫をしています。

Roger Goulart

brand website

スペイン最高峰のスパークリングワイン「ロジャーグラート」の商品紹介サイトです。商品がもつ伝統と高品質を伝えることをめざして制作したビジュアルを中心にして、サイト全体を1ページにおさめました。シンプルな構成にすることでビジュアルの世界観を際立たせるとともに商品情報を見やすくなるよう心がけました。

tagstock

online shop

アマナイメージズの新サービス「tagstock」です。新しいサービスとして、また、他の類似サービスサイトとの差別化をインターフェースのデザインで目指しています。デザインだけでなく、サービス全体の画面仕様作成にも積極的に参加し、サービスの品質向上にも参加しています。

JUN KUMAGAI

portfolio website

写真家 熊谷順氏のウェブサイトです。写真をみることに集中できるようにするため、全体の要素をシンプルに整理し、画面の要素も必要最低限にとどめ配置しています。また、商業写真の「作品」以外に、個人的な写真活動「採取」という形で毎月発表することを提案しました。写真の追加、削除、並べ替えができるように、CMSの開発、導入をおこなっています。

DESIGN SHOWCASE “one after another”

brand website

リクルートが公開しているAPIを使って独創的なインターフェイスを提案するプロジェクト「DSIGN SHOWCASE」の第3弾「From A」に参加しました。条件を絞り込んで最適な解を見つけていくという、検索インターフェースとしての利便性を越えて、検索しなくてもいい、検索しなくても見ていられるものを目指しました。

Mercedes-Benz | New E-Class

brand website

新型E-Classのセダン、ステーションワゴン、クーペのWEBサイトです。メインコンテンツである車の映像を気持ちみられるようにデザインするとともに、ユーザーが見ている場面に関係ある映像やコンテンツを結び付けてみられるインターフェースを作ることで、より、商品の魅力が伝わるように制作しています。

RED CLOVER

brand website

セレクトショップ「RED CLOVER」のWEBサイトです。トップページには各コレクションごとのビジュアルを配置し、店舗情報などの基本情報と情報発信ツールとしてブログ(topics)を導入しました。2009年3月から各コレクションのビジュアル制作のディレクション・制作を継続的に行っています。

KDDI au: NEW COLLECTION 2007
AUTUMN & WINTER

brand website

au の2007年秋冬の新製品プロモーションサイトです。「魅惑」をコンセプトに各製品の世界観を表現したビジュアルを制作し、8つのキューブにいれこみました。各製品のビジュアルをポスターの気分で見られるように工夫しデザインしています。

KDDI au: NEW COLLECTION 2007
SUMMER

brand website

au の2007年夏の新製品プロモーションサイトです。春の提案から、真逆の発想で携帯それぞれをどのようなシーンで使ってもらえるかを設定し、机サイズの10シーンをつくり、映像化しました。各シーンを行き来するインターフェースを作り、ユニークな体験を実現しています。

KDDI au: NEW COLLECTION 2007
SPRING

brand website

au の2007年春の新製品プロモーションサイトです。「はるのかたち」をコンセプトに、携帯をもつひとそれぞれの気持ちで見てもらえるように、正対の写真とコピーの組み合わせのみで、世界観を構築しました。サイト上の写真はすべて4×5フォーマットフィルム撮影で、諧調豊かな写真撮影が可能になりました。

NEXTSCAPE | recruiting

coorprate website

NEXTSCAPE の採用情報のウェブサイトです。クライアントから提示されたコンセプト「信頼」を軸にプランニングしました。「UNDO できないこと」「SAVE できないこと」「COPY できないこと」「PROGRAMING できないこと」という信頼は機械的に生成されたり、保存などできないことであることを共感できる人材に来てほしいという思いを込めたサイトを目指しました。